きのこのメイプル
便利きのこのいつもの生活やメイプルでの出来事などをできる限り更新していきます。
吸い始めて2日
w回復wが108レベになりましたw

今日は骨を吸いに行ってみました・w・

すごくおいしいです・3・

まずはお友達がブリザ狩りwWS000219.jpg

そして次はギルドの人が!
WS000221.jpg

と、いろいろな人が回復の4次への道を手伝ってくれています;w;

もしかしたら今日中に4次いけるんじゃないかなとか思いながら

期待しながら、吸っています・3・

4次したら、御礼しないとねw

それではw
回復~
最近、便利きのこがなかなかレベルあがらないので、サブを育てようと思いました

でも、自分で狩るとなかなかレベルがあがらないので、吸わせるために4次聖魔を作ろうと思い

今、以前紹介したw回復wという聖魔キャラを一生懸命育てています

やっぱ聖魔は姫を狩るのが一番黒くてうまいかなー

こんな感じでまったり(?)と姫狩りしてます
WS000212.jpg
WS000214.jpg

聖魔も、レベルあげるのはなかなか大変ですね

しかもよりによって、便利きのこと同じIDなのでブリザで吸わせられない('

てか今PC1台壊れてるんだった・・

まあ、あまりいい環境でない中でも、聖魔もう104になりました

がんばって4次して、ジェネシスめちゃうつぞ!

ぶっ倒してやる!目指せ骨狩りだぜ!

そんじゃ^^


お ま け
WS000211.jpg
書って毎回期待を裏切りますよね

今日も裏切られました。(笑)

今日は、メーカーで知恵上級と闇中級と促進剤使ってINT12パチョネができたんで
それに30ぱー2枚70ぱー3枚貼ってINT20パチョネにする予定だったんですが

自分でも慎重すぎるよなってくらい捨て書を使ったんですが

まさかの8連闇で、パチョネはINT15 UG4の状態で闇に帰りました

その後も捨て書を貼って、11連失敗になったので

もう失敗はないだろうと思ったのですが

甘すぎました

12連失敗になってしまいました。

M盾2連品に、30パーをはってしまいました

普通にやみりました

なんかすごく気分悪いです

もう1度チャンスがほしいけど

金ないです

ゴルイヤ売れないです

悲しいです

それではさよなら

あ、ss忘れたんで。すいません



バトンー
今日はバトンみつけたので、やってみました

長いんでめんどくさい方コメントだけよろです@@;

[メイプルストーリー 100の質問]バトン

Q1 初めまして。あなたのお名前(HN)を教えて下さい。
A1 便利きのこですー
Q2 生年月日を、差し支えない程度に教えて下さい。
A2 7月11日
Q3 さて、あなたはめいぽでどの職業に就きましたか?(メインキャラ)
A3 氷魔です!
Q4 今、メインキャラは何レベルですか?
A4 152レベ
Q5 サブキャラもあれば、どのような職業か教えて下さい。
A5 DKと、聖魔とか・・たくさん
Q6 では、そのサブキャラは何レベルですか?
A6 DKが124で、聖魔が101(現在)です
Q7 さて、あなたが一番惚れ込んでいる、もしくは好きなスキルを教えて下さい。
A7 チェイン!
Q8 その理由が、あればお答え下さい。
A8 強いし、使いやすい
Q9 では、あなたが一番嫌いな、もしくは苦手なスキルを教えて下さい。
A9 ジェネかな・・
Q10 その理由も、あればお答え下さい。
A10 ブリザ(アンプ)の半分の消費であの火力はずるい!
Q11 それでは、あなたはどの狩り場が好きですか?効率を問わず、教えて下さい。
A11 卵かなー
Q12 逆に、もう行きたくないマップも、あればお答え下さい。
A12 ないかなー
Q13 好きなモンスターはいますか?いたら教えて下さい。
A13 メイプルきのこ
Q14 嫌いなモンスターはいますか?いたら教えて下さい。
A14 天狗!姫狩りに邪魔!
Q15 あなたがやっていて楽しかったクエはありますか?あれば教えて下さい。
A15 やっぱルディクエが楽しかったー
Q16 逆に、やっていて辛かったクエ(マゾクエ)はありますか?あれば教えて下さい。
A16 ないね
Q17 めいぽをやっていて、これが楽しかったようなことはありますか?あれば教えて下さい。
A17 ボス戦かな。
Q18 逆に、これは嫌だった、などということはありますか?あれば教えて下さい。
A18 お金集め・・
Q19 正直、めいぽに飽きていたりします?Yes or Noでお答え下さい。
A19 NO!
Q20 1/5終了です。残り頑張っていきましょうvヾ(*・ω・)シ(コメントをどうぞ)
A20 まだまだいけます( ゚д゚)
Q21 やたら利益が少ないモンスターカードですが、集めていますか?
A21 少しずつ自然に集まっていきます
Q22 集めているなら、何種類集めれましたか?何種類のカードを5枚集めることが出来ましたか?
A22 14種類5枚集めました
Q23 集めているなら、ボスカードもしっかりと集める予定ですか?
A23 ボスは好きなんで、集めたいですね。てかそろってきてるけど^^;
Q24 さて、ミニゲーム(五目並べ、神経衰弱)はやったことがありますか?
A24 はい
Q25 やったことがある人に聞きます。五目並べは強い方ですか?
A25 昔の友達に鍛えられたんで^^;強いかも
Q26 やったことがある人に聞きます。神経衰弱は強い方ですか?
A26 弱いです
Q27 めいぽで五目並べの大会があれば、すぐに飛びつきますか?
A27 いやそんなに^^;
Q28 さて、ズバリ聞きます。あなたは忍耐が得意ですか?
A28 まあまあ
Q29 どのような忍耐が得意ですか?(カニ、ルディ、ギルクエの忍耐等)
A29 楓城と、ジャクムかな^^;
Q30 逆に、どのような忍耐が嫌いですか?(カニ、ルディ、ギルクエの忍耐等)
A30 ほかやったことないかな
Q31 あなたは自ら進んで忍耐に取り組むタイプですか?
A31 あんまり^^;
Q32 忍耐へ行く時は、一人で行きますか?みんなで行きますか?
A32 一人です
Q33 挫折した忍耐はありますか?あれば教えて下さい。
A33 ないです。あんまやってないんで
Q34 では、グルクエやギルクエには好んで参加しますか?
A34 好きです^^
Q35 参加する人は、どのグルクエが得意でしたか?お答え下さい。
A35 んー、やっぱルディクエ好きが多かったかな・・
Q36 逆に、嫌いなグルクエはありましたか?あればお答え下さい。
A36 オルクエとか、よくわからない
Q37 グルクエのやり方をどう学びましたか?(教えて貰った、調べた等)
A37 一緒にやって、覚えました
Q38 グルクエで、トラブルに巻き込まれたことはありますか?
A38 ないですねー
Q39 巻き込まれたことがあれば、差し支えない程度に教えて下さい。
A39 ↑に同じ
Q40 ふぅ…。2/5終わりました。書く側の私も、そろそろネタが…(汗 (コメントをどうぞ)
A40 あと3/5がんばです
Q41 装備は他人から購入しますか?自作ですか?頻度の多い方をお答え下さい。
A41 自作が多いかな
Q42 購入する方にお聞きします。メルorNP購入、どちらの頻度が多いですか?
A42 購入のときはメルで。
Q43 一番高かったアイテムはどのくらいのお値段でしたか?差し支えない程度にお答え下さい。
A43 2g
Q44 自作する方にお聞きします。メーカーを使っていますか?
A44 まだ、あんまり使ってないですw
Q45 使っているかたにお聞きします。使う宝石は、上級/中級/下級で、どれが多いですか?
A45 中級が多いかな
Q46 促進剤は、必ず使うタイプですか?
A46 あれば使います
Q47 促進剤を使って、悲しくもアイテムが消えてしまったことはありますか?;;
A47 ないですねー
Q48 Q47と似たような質問ですが、強化をしていて、大事なときにアイテムが消えてしまったことはありますか?
A48 かなりありますwwww
Q49 今までで一番、どんな装備が消えてしまったことがショックですか?
A49 INT20だったタオルとかDEX10だったゴルイヤとか隆盛とか・・
Q50 逆に、今までで一番、装備を作れて嬉しかったことはありますか?
A50 ありますねw
Q51 どのような装備を作れたことがありますか?あれば教えて下さい。
A51 全身鎧とか、帽子とか、イヤとかは自作で、結構うれしかったです
Q52 さて、装備やステの振り方で、火力を第一に考えますか?
A52 あんまり火力は気にしないかも・・
Q53 火力第一の人にお聞きします。極で育てていますか?通常ですか?
A53 通常
Q54 そうでない方にお聞きします。どのような育て方をしていますか?
A54 楽しく・・
Q55 私(バトン作成者)はHP狂なのですが… 知ってる人はいますかね?;;
A55 いるでしょうw
Q56 強化失敗等でメルが無くなったら、めいぽを引退しようと思いますか?
A56 装備は売ろうと思うけど、引退までは・・
Q57 引退しようと思う人にお聞きします。まためいぽに復活する可能性はありますか?
A57 ↑に同じ
Q58 もしも引退したとき、他のオンラインゲームに移住しますか?
A58 するかもー
Q59 今気になっているオンラインゲームはありますか?お答え下さい。
A59 テンビ?
Q60 3/5ですね、お疲れ様ですー。私も疲れてきました…pq(コメントをどうぞ)
A60 あと3/5がんばー
Q61 めいぽの有料サービスを利用していますか?(アバ、サク等) 利用していない方は、Q70まで適当に(汗
A61 課金はしないけどね^^;利用はしてます
Q62 アバは買っていますか?また、3ヶ月につき、いくらくらいアバに費やしていますか?
A62 アバは買ってるけど。3ヶ月で1,5kpくらいかな・・
Q63 サクチケ/ザクチケは買っていますか?また、複数枚購入していますか?
A63 サクは買ってます。でも買えない時もあるくらいだから、複数はむり・・
Q64 翡翠(デスペナ無効アイテム)は買っていますか?また、1ヶ月に何個購入していますか?
A64 買えません。だから、なかなか死にません・3・
Q65 ガシャチケは買っていますか?また、1ヶ月に何枚くらい購入しますか?
A65 たまに遊び程度に^^;
Q66 顔、髪型、髪色を変えていますか?変えているなら、どのように変えているかお答え下さい。
A66 変えてます。パーマ(茶)顔15
Q67 ペットは連れていますか?
A67 つれてます
Q68 ペットの種類を教えて下さい。名前があれば、それも教えて下さい。
A68 パンダです。名前は豆パンダ豆
Q69 ペットのアバは買っていますか?お答え下さい。
A69 買ってません
Q70 ガム/コカ・コーラタッグイベントは参加しましたか?
A70 いやあんまり^^;
Q71 参加した人は、どの程度お金をつぎ込んだか教えて下さい。
A71 150円くらい・・
Q72 iTCG(トレーディングカード)を購入しましたか?
A72 買ってません;-;
Q73 購入した方にお聞きします。ズバリ、目的は何でしたか?(クーポン、カード等)
A73 ↑に同じ
Q74 クーポンで出た品物は、すぐ売りますか?自分で使いますか?
A74 俺だったら売るかな・・
Q75 iTCGの装備を使っていますか?使っている人は、どんな装備かをお答え下さい。
A75 使ってないです
Q76 めいぽフィギュアマスコット(from Yujin)は購入しましたか?
A76 かってません
Q77 購入した方にお聞きします。ズバリ、目的は何でしたか?(クーポン、マスコット等)
A77 ↑に同じ
Q78 クーポンを入力して、悪い意味で悶絶しましたか?@@;
A78 してない
Q79 マスコットはどこに付けていますか?もしかして…、捨ててません、よね?;
A79 もってないです
Q80 ラスト20問です。残りは勢いで行きましょうか。(コメントをどうぞ)
A80 そうだね!
Q81 めいぽをしていない時、何してます?差し支えない程度にお答え下さい。
A81 サッカー!
Q82 めいぽをしている時間と、Q81の時間との割合はどのくらいですか?
A82 どうだろ
Q83 普通に狩りをするタイプですか?ジェネ等で吸わせて貰うタイプですか?
A83 吸わせてもらいたいけどね・・金ないから自力で狩ってるよ
Q84 再度聞きます。お金が無限にあるとしたら、Q83はどちらを選択しますか?
A84 自分でブリザ狩りする・・
Q85 最近のジェネ吸いについて、どのように思っていますか?お答え下さい。
A85 何で皆あんなに金あるんだろうねー
Q86 1~3次の方に質問します。4次を目指していますか?
A86 4次済みです
Q87 目指している人にお聞きしますが、理由があればお答え下さい。
A87 ↑に同じ
Q88 4次の方に質問します。200Lvを目指していますか?
A88 少し^^;
Q89 その理由をお答え下さい。
A89 強いからw
Q90 ジャクムに参加したことはありますか?
A90 あります
Q91 ある人は、固定ジャクムに参加していますか?お答え下さい。
A91 してません
Q92 ホーンテイルに参加したことはありますか?
A92 あります
Q93 ある人は、固定ホンテに参加していますか?お答え下さい。
A93 してません
Q94 時間の神殿も実装間近ですが、興味はありますか?
A94 なにそれおいしいの?
Q95 興味があると答えた方、時間の神殿の何に興味がありますか?お答え下さい。
A95 なにそれおいしいの?
Q96 新職業も情報サイトに顔を覗かせていますが、あなたはどれが一番気になりますか?
A96 新職業って海賊のこと?
Q97 逆に、「これは無いだろ…」という職業はありますか?お答え下さい。
A97 ないかな
Q98 そういえば… 何鯖でプレイしてます?(笑)
A98 さくら鯖です^^;
Q99 以上で、質問を終わります。疲れました…pq
A99 おつかれさまですww
Q100 回答された皆様も、お疲れ様でしたっ!ヾ(*・ω・)シ
A100 ありーw
アバ変え
前回のアバを買ってから、3ヶ月がすぎました。

なんかすごく早く感じます。

今日は、アバがきれたので、これから3ヶ月間着る服を買いましたw

上が旧、下が新アバですw
WS000208.jpg

WS000207.jpg

こんな感じです。

これ見て、コメントにアバセンスないとか言わないでくださいね(´ω`。)


それと、最近お金がないので、サブの装備を売ることにします。

以前紹介した、この装備を売ろうと思います。
WS000136.jpg

桜鯖です。

買いたい方がいらっしゃいましたら、書き込みか便利きのこに内緒おねがいします。

それではw
Copyright © 2017 きのこのメイプル. all rights reserved.

